

平成28年度7月期入学式!

本日、13時より明日香日本語学校の7月期入学式を行いました。
s-DSC_4271 (2)
今回は、スリランカ6名、ベトナム3名、ネパール2名、アメリカ1名の計12名の留学生を迎えることができました!
s-DSC_4236.jpg
新入生の凛々しい顔、
在校生の嬉しそうな顔がとても印象的です。
s-DSC_4210.jpg
s-DSC_4248.jpg
s-DSC_4258.jpg
今の気持ちを忘れないで、それぞれの夢に向かって、一緒にがんばっていきましょう。
s-s-KEI_1673.jpg
入学おめでとう♡

春季入学式!

本日、10時より明日香日本語学校の春季入学式を行いました。

DSC_3960.jpg

ネパールから17名、ベトナムから7名、中国から1名の留学生を迎え、
今年もまた新しい年度のスタートです。

DSC_3994.jpg

新入生のみなさん、緊張していたようですが、
これからがんばるぞ!という気持ちが見えました。

DSC_4006.jpg

DSC_4054.jpg

教職員、在校生、新入生、みんなでいっしょにがんばっていきましょう!

KEI_9409.jpg

お花見

2016年度がスタートしました!
4月4日から新年度が始まり、5日に上野丘墓地公園に花見へ行ってきました。

DSCN2550.jpgDSCN2554.jpg

まずは、諸注意をよく聞いたのち、、、
DSCN2571.jpg

みんなでお花見を満喫し、楽しい時間を過ごしました!
IMG_1263.jpgIMG_1315.jpg
IMG_1292.jpgIMG_1261.jpg

クラス写真
Bクラス
IMG_1274.jpg

Cクラス
IMG_1273.jpg

Dクラス
IMG_1270.jpg

こうした和やかで楽しい時間を一つ一つ刻みながら、
この1年でさらに大きく成長してくれることを期待しています!!

2015年度明日香日本語学校卒業式

本日、明日香日本語学校の卒業式が行われました。

1_20160303153354925.jpg

ネパール44名、ベトナム17名、スリランカ3名、中国2名の計66名が無事に旅立つことができました。
地域のみなさまを始め、関わってくださったみなさま、ありがとうございました。

5_20160303153400d46.jpg

4_20160303153359819.jpg

3_201603031533571d3.jpg

2_20160303153355793.jpg

卒業生のみなさん、これからの幸せを祈っています。
新しい場所で色々な苦労もあると思いますが、夢の実現へ向けて、自分の力ではばたいてくださいね。
いつでもおうえんしています。

第16回 明日香日本語学校 スピーチ大会

今日は、第16回 明日香日本語学校スピーチ大会でした。
ABC_0104.jpg

この日のために、毎日練習を重ねてきた晴れの舞台!
クラスの代表者7名が、各々のテーマに沿って熱弁を繰り広げました。
ABC_0095.jpgABC_0111.jpgABC_0121.jpg
ABC_0139.jpgABC_0130.jpg
ABC_0144.jpg
ABC_0152.jpg

スピーチのテーマは、「見方を変えれば世界が変わる」「マスクの効力と面白さ!!」「40円から考えたこと」など様々。
審査員の方々を前に、緊張して思うように実力を発揮できなかった学生もいたようですが、みんな本当に素晴らしかったです。
ABC_0340_201511241054453f3.jpg



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
